2015年6月18日木曜日

【食べてみた】最近美味しかったコンビニ新発売ヘルシーおやつ:ローソンのグリーンスムージー、ベイクド玄米ブランのトマトバジル、ぐーぴたっチーズケーキ



最近美味しかったお気に入りの
ヘルシー間食、健康系コンビニお菓子
を紹介します。

まずはアサヒフードアンドヘルスケアからのシリーズ
今月6月に新発売した味
キレイな人のかむ習慣 「ベイクド玄米ブラン」
 『ベイクド玄米ブラン  トマトバジル』
1/3日分の食物繊維配合


今までの味『ベイクド玄米ブラン フルーツ&ハニー』  と 
『ベイクド玄米ブラン 香ばしチーズ』
のレビューブログ記事はこちら

 「ベイクド玄米ブラン」は、「キレイな人のかむ習慣」をコンセプトに、素材と食感にこだわったシリーズです。食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」などの穀物素材を生地に練りこみ、「堅め」に焼き上げました。しっかり「かむ」ことで満足感が得られる堅焼の食感と、飽きずに食べられる素朴な味わいが特長です。1袋(36g)に1/3日分の食物繊維を配合しました。カルシウムと鉄、10種類のビタミンを配合した栄養調整食品です。

 ■『ベイクド玄米ブラン トマトバジル』  
原材料名:穀物素材(ライ麦、グラノーラ、オーツ麦、小麦ブラン、玄米)に、トマト、モッツァレラチーズ、アーモンド、バジルを配合しました。かめばかむほどひろがる穀物の味わいに加え、バジルが引き立てるトマトの風味とチーズのほんのりした塩味で飽きずに食べられる味わいに仕上げました。
(プレスリリースより)


このシリーズは低カロリーだし堅焼きで
ザクザク食感が気に入っているので大好き♪
新しい味が発売されているのを発見したのでゲット!

栄養成分表  1袋(36g)あたり
カロリー 146kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 5.1g
糖質 18g
食物繊維 6.0g

糖質制限中にはやや高めの糖質ですが、
全体カロリーは低く
食物繊維が豊富です。
ブランだからというよりは
多めに配合されているポリデキストロースのためかと思います。


味も、美味しい!
トマトバウダーで優しいトマトの香り。
イタリアン〜な感じです。

やはりこのシリーズはカロリーの割に
満足度が高いのでオススメです。

お次も以前からのお気に入りシリーズ
で初めて食べた味。

ナリスアップの
ぐーぴたっ ビスケット ベークドチーズケーキ


●食物繊維:1/3日分配合(7,000mg)
●カルシウム:1日の不足量補給(100mg)
●鉄:1日の不足量補給(1.5mg)
(公式HPより)

栄養成分表
カロリー 64.1kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 2.9g
糖質 8.1g
食物繊維 2.3g

これは1袋あたりで、1パッケージあたり3袋入っているので
1/3分です。
(1袋3ビスケット入りなので合計ビスケット9枚です)


クッキー好きだけど
通常のバタークッキーはカロリーが気になる・・・
でも食べたい・・・
そんな時に大活躍します。
あまりチーズケーキの味はわかりませんでしたが
このシリーズはどの味も気に入っています。

最後に
ナチュラルローソンのグリーンスムージー
(ローソンにて購入)


・1本で、1食分の野菜118gを使用
・ケールや小松菜等の葉野菜にキウイやりんごの果実を加えることで、
飲みやすい爽やかな味わい
・数量限定

栄養成分表(200gあたり)
カロリー 80kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.2g
炭水化物 18.8g

う〜ん、ちょっと飲みやすすぎかな?
キウイやリンゴの味が強くて、
野菜ジュース嫌いでも飲めそう。
そして、甘い。
ブドウ糖果糖液糖が入っています。
こちらのブログ様にてちょっと詳しく書いてありました)

やっぱり私は砂糖不使用緑でサラナをオススメします。
相変わらず毎日1〜2本飲んでいます。


プロティンダイエットもなんとか継続中。
でも、昨日はちょっといけない日でした。
反省。
いや、その分また頑張ればいいんだ。
人間なんだからずっと安定的に・・というのは難しい。
波があって当たり前か。でも・・落ち込む><

けど負けないように!
みなさんも今日1日
元気にお過ごしくださーい^^

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿