2015年5月6日水曜日

ファミリーマート新発売のヘルシーコンビニパン、低糖質で食物繊維が摂れるベーコン&チーズパン

またまたファミマから「ヘルシー志向」のパンが新たに発売されました。

「1/3日分の食物繊維が摂れるベーコン&チーズパン」
昨日発売されました。


【商品紹介】
チーズクリームとベーコンを折り込んだ生地に、ちぎり易くカットを入れて、パルメザンチーズをのせて焼き上げました。1食当りの糖質量をご飯お茶碗1/2分以下に抑えながらも、1日当たりの食物繊維目標摂取量(成人女性18g以上)の1/3を摂取できる商品です。
(ファミリーマートHPより)

早速今朝コンビニに並んでいたので知ったわけですが
手に取って見ると・・・
カロリーは200kcal弱。
食物繊維は確かに6.0gでした。

でも、手に取った感じあまり満足度の高くなさそうなボリュームでした。
(過去の投稿にも書きましたが、
ファミマのヘルシーパンシリーズはお茶碗比較で低糖質を謳っていますが
基本単に小ぶり・量が少ないんですよねぇ・・)
しかもわざわざベーコンだのチーズだのを選ぶのもなんだかなぁと思い
別のものにしました。

この商品よりも糖質の多い「ハムカマンベール」(186カロリー)を選びましたが、
カロリーもおさえられたし
何より美味しかったのでよしという事でw
ファミマのパンは大体美味しいので、
このベーコン&チーズパンも美味しいかもしれないですからね・・
今度気がむけば食べてみたいと思います。
(偉そう・・)
(違うの〜それならコレやコレ食べたーいってなるのよ、ファミマにいると!笑)

ファミマでの健康志向パンシリーズの過去レビューや感想はこちら。


どれもローソンと比べるとどうしても
もう一歩!というところなんですよね〜

今では通販でもかなり良い商品がありますし・・
下記シリーズも栄養成分的に非常に素晴らしい商品達です↓
  

ファミマのパンは
味は美味しいかもしれないけど、
味重視ならこういうヘルシーシリーズのパンにせず、
どうしても別商品に手が伸びてしまうんだよな〜
(上記のように)

いずれにせよヘルシー商品が街のコンビニに増えて
手軽にダイエット生活に活用できるアイテムがお店に並ぶと嬉しいので
ファミリーマートには今後もこのシリーズや
健康志向商品の分野でも頑張って更に拡大して欲しいものです。
引き続き今後に期待!☆

*5/7更新:ブログのネタにするくらいなら試食せねばと思い、
やはり味も気になったので購入して食べましたよ!

「1/3日分の食物繊維が摂れるベーコン&チーズパン」
価格: 119円 (税込 128円) 
発売日:2015年5月5日

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿