2014年10月31日金曜日

ローソンに続いてファミリーマートでも低糖質のブランパン発売+こんにゃくパスタの話〜糖質制限ダイエット


私は大のパン好きです。
最近ではローソンのブランパンシリーズのためすっかりLAWSON信者になっています。笑

世間は抵糖質ブームですね。
今までは食品表記では「炭水化物」としか表示していなかったのも
だんだん「糖質」に 変わり、
糖質OFF商品、糖質制限ダイエットがブームです。



制限と言えど、
糖質を敵のように しか考えないで長期に極端に避け続けるのは身体を害します。
要は、バランスです!
糖質でもたんぱく質でもなんでも、
食べ過ぎも良くなければ、食べなさすぎも当然よくありません。
カロリーも過剰摂取は肥満になってしまいますが、
基礎代謝以下のカロリー生活を続けていると体調を崩します。

エネルギーも栄養素も、バランス良く摂るようにしましょう!

そんなローソン祭りの中、ファミリーマートでも抵糖質のブランパンが発売となりました!




商品はこちら。
・グラハムリングパン(チーズ)(123Kcal 1個あたり)
 ・国産小麦のブランロール 国産小麦のブランロール(111Kcal 1個あたり)
・ショコラブラン(123Kcal)

商品の謳い文句は
パン1個当たりの糖質量がご飯茶碗1杯150g(糖質55.2g含有)の1/2以下になるように仕立てました。


グラハムリングもブランロールもボリュームがあって、
今回ついでの感覚で購入したので
まず「ショコラブラン」を 購入。



まさに見た目はローソンの「ほろにがショコラブラン」!



ふかふか、美味しそう。
ぱくり。


あれ。
出た!ブラン独特の空洞w


空洞!w
昔の ローソンのブランシリーズを思い出す。


スペックはこちら。
脂質が低い!イイネ。糖質もさすが。食物繊維も4.4g。
でも、ローソンのほろにが〜と比べると(当時のホイップクリームなしverは146カロリー)
フィリングの少ない量からして、
こっちの商品の脂質の低さ・カロリーの低さは当たり前ですね。

(現在発売中の他の2つの商品は
成分的に「抵糖質・低カロリー」という点ではそこまで優秀ではありません)


味は、普通に美味しかったです。
次回は他の商品も試そうと思います。

今のところ相変わらずローソン信者ですがw

ブランのキャラメルシフォンケーキが
予想以上に美味しくて、既に5回以上リピートしています♪


新発売のブランのビーフカレーパンも美味しかったです。


抵糖質と言えば、
最近知り合いと、こんにゃく系の商品で盛り上がりましたw
今本当に色々あって、彼女はこんにゃくとおからのパスタを使って、
色々なソースで食べているみたいです。
普通にカルボナーラやミートソース、たらこクリームなどなんでもいけます!
臭みも殆どないのでおすすめ。

今やこんにゃくからできた麺でラーメンカレーうどんといった様々な商品があります。
ダイエットの強い見方!!


何がいいって、普通に美味しいんです。

今ではこんなのまであるんです。エビチリ!なのにこんにゃく!
1袋わずか30カロリー。
価格:1,955円
(2014/10/31 18:13時点)



食欲の秋なのでついついあれこれ食べ過ぎてしまいますが、
前後でうまく調整を頑張りましょう!


応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
価格:2,160円
(2014/10/31 18:15時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿