2014年11月14日金曜日

今やダイエットの定番?サラダチキンを焼いてみた。




このブログでもしばしば登場するダイエッターのお気に入り高タンパク低脂質&低糖質コンビニアイテム、サラダチキン


ダイエットは、カロリーを減らすばかりではなく、
何を減らして何をどれだけ摂取するか
長い目の成功への鍵となります。

そして殆どの場合、たんぱく質が極端に不足しがちです。

肉を全般的に減らしてしまったり、野菜やこんにゃくばかり食べる傾向があるからです。
しかしリバウンド知らずの綺麗な体にはたんぱく質は必須です!!

そこで、セブンイレブンやローソンなどのコンビニで人気発売中の「サラダチキン」が話題に。
栄養成分表示は下の通り。



過去のブログ記事でもよく登場していますが
(「ローソンもサラダチキン」「誰でもマスターできるカロリー計算基礎と調整のコツ」 など)
先日、なんとなくそのサラダチキンの半分を
焼いてみました。

特に理由はないのですが、ネットでは結構「飽きた」「変化が欲しい」と書かれているのでw

サラダチキン150g【3パックセット】

サラダチキン150g
【3パックセット】

サンライズファーム
売り上げランキング : 65694

Amazonで詳しく見る

分かりやすくハーフ&ハーフで。
これを見るとシンガポール名物のチキンライスを食べたくなるのは私だけでしょうか。
海南鶏飯食堂行きたい・・
いつものやつです。(NOT焼き)

焼いたほうです。
しかし私にとってこのチキンライスの美味しいところは
みずみずしい点なので、
焼いて水分を飛ばしてしまうと
結構カピカピになってしまい、少し残念な感じに。

もちろんアレンジして料理に活用すれば
未調理とはまた別の美味しいサラダチンが食べられると思います。
(サラダチキンはポテンシャルを秘めている・・はず!)
けどコンビニを利用するくらいなので、
気に入っている人は私のように若干ズボラや面倒臭がりなのでは?と思います。

結論。
サラダチキンは開封してそのままがぶりつく事ができる点が最強
わざわざ一手間加える理由はなし?

応用編?胡椒ふって見た↓ まぁ普通に美味しいです


応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

因みに最近見つけたサラダチキンよりスペック的にすごいささみバー↓

そしてさらにこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿