2014年11月25日火曜日

【食べてみた】ローソンのブランサンドハムたまご。今までは見た目が不味そうでスルーしていましたが。笑

パン好きとして
大っ好きなローソンのブランパンシリーズ

少し前に「ブランサンド ハムたまご」が発売されました。
ずっとスルーしていたのですが今日食べてみました。


以前のブランサンドシリーズは大好きでしたが(ハンバーガーみたいな形のやつ)
今回のやつを今までスルーしていた理由とは・・


単純に見た目が美味しくなさそうだからw
チルドで見かけてもスルーして常温のブランパンコーナーへw
卵が必ずべちゃっとしていて、いかにも脂質が高そう〜な感じなんです。

でも今日は気分的に食べたくて試食w

スペック!
栄養成分表と原材料です。

221カロリー
たんぱく質 17.5g
脂質 10.8g
糖質 10.8g
食物繊維 5.2g
Na 700mg

やはり脂質は高めですがまぁ、良い感じではないでしょうか。

特に、
・ブランパンのミックス粉の植物性たん白
・タマゴのたんぱく質
・ハムのたんぱく質
これらからそれぞれたんぱく質がとれるので総合的に含有量は多いですし
たんぱく質も偏って一種のみよりも
バランスの取れた摂取のほうがよさそうです。
(勝手な想像ですが、アミノスコア高そうじゃないですか?笑)

開封。
小ぶりかと思いきや、それなりのボリューム感。
卵サラダぎっしりで美味しそう(๑´ڡ`๑)

断面。
卵サラダは中には挟まっているわけではなく、上にのみ乗っています。

普通に美味しかったです!
ボリューム的にも物足りない感じはせず
けど多すぎず丁度良い感じがしました。

リピート 、全然アリかも^^
でも相変わら一番好きなのはずモッチリングです♪

コンビニでこのように手軽に低脂質や低カロリー商品が手に入るようになってきて
また商品ラインアップも増えて来て嬉しい限りです。
ダイエットやプチ糖質制限している人の日常生活にとって強い見方です

最近はセブンイレブンやファミリーマートも力を入れていますが、
ふすまを使用したのブランのパンやお菓子に関しては
自分的には今の所LAWSONがNo. 1です☆

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿