2014年10月8日水曜日

手抜きしたい時の無理のないリセットご飯

またまたご無沙汰してしまっています。お久です〜
言い訳をさせてください・・
前回のドイツ出張から帰国後の投稿の後に、韓国出張に行ってきました。
立て続け海外でドタバタしておりました。

帰国は台風直撃で飛行機は5時間遅れ( ゚∀゚) アハハハ
無事帰国できただけ奇跡ですよ!

今回の行き先は釜山でした。
いい天気!

さてさて
今日の投稿、
「手抜きしたい時の無理のないリセットご飯」
タイトルがなかなかイケていますが
たまたま実際今晩の私のメニューでした。笑
会食続きでマジで腰回りがぷにぷにしてきたので。
危機感満載。

そんなわけで
今日は久しぶりに1人晩ご飯だったので、家でリセットご飯にしました。

今日のメニューのポイント
・手抜きしたい時に
・料理したくない時に
・スープだけ飲むとかこんにゃくゼリーだけとかじゃなくて
ある程度ちゃんと食べたい

夜の置換えダイエットご飯は極端にカロリーを抑えてしまったりすると
早朝あまりの空腹に襲われてしまいます。
また、ダイエットはなんでも長い目で見るべきなので
一晩極端に断食するよりも
定期的に軽いリセットご飯を入れるのが効果もあるし
身体にもよいでしょう。

今日は日中は普通に食べて糖質も摂取したので、
夜は糖質ちょっと少なめで。
でも、野菜のピクルスやタレには糖質はもちろん 含まれていますよ。

今日は手抜きがテーマなのでw
コンビニ食。

ちまたでダイエッターと身体作りしている人達に人気のサラダチキン
野菜ピクルス
こんにゃく

野菜ピクルスは普通にサラダにしても良いのですが、
今日はたまたま良いサラダがなかったので、ピクルスにしました。
美味しいよ。
サラダ(ピクルス)は野菜摂取のため、それと嵩(=満足感)のため。

サラダチキンはたんぱく質補給のため。
(食事誘発性熱産生DITも意識しつつ)
こんにゃくは食物繊維と嵩(=満足感)のため。

ズボラさんならアク抜き不要にすれば楽チン。
それもコンビニで買うポイント。
たいていアク抜き不要のこんにゃくも置いている。

こんにゃくをバカにすんなよー!
私はこんな感じに薄切りにするのが好きです。
お気に入りのコチュジャンのタレや酢みそにつけると美味。


お野菜も忘れずに。
こちらも綺麗に白いお皿に並べたら綺麗でしょうに、
テーマは手抜きなのであえてこのまま食べます。( ̄ー ̄)

飲み物ですが、食事中の水分摂取は
胃液が薄くなるとかでよくないとよく読みますが
私は普通に飲みます・・・
満腹感も増すので、私は必ず飲んでしまいます。
お勧めはやはりミネラルウォーター
カロリーの高い甘い飲み物やお酒は絶対NG

そしてもちろん書くまでもありませんが、
よく噛んでゆっくり食べましょう♪

あ、久しぶりにJALに乗りましたが
JALの中距離路線の特別機内食低カロリーミール(LCML)
なかなかよかったです。

いつもいつもしつこいうようですが
ローカロリーでバランスの良い特別機内食「Low Calorie Meal」
どの航空会社でも無料で予約可能です!勿論エコノミークラスでも。
このブログでも毎回海外出張へ行く度アップしています。
最近だとドイツ行きの時のとか http://spica0126.blogspot.jp/2014/09/lcml.html

そうそう、その間大阪と京都にも行ってた。
ブログちゃん放置プレイでごめん(´・ω・`)
とにかく遊びに仕事に遊びにw忙しくて♪^^

それでは食欲の秋に向けて
ダイエット頑張りましょう!!
秋 冬 長袖 ドルマンスリーブ ワンピース Aライン チェック柄 ドルマン ワンピ ジャージー レディース 切り替え 切替 フレア コクーン チェック
これとか、まさに「」って感じで可愛い〜ほしい。

肌の露出は減る季節になりますが、
ニットやセーターをゆったり余裕がある感じで着こなすの
素敵じゃないですか?
ぱんぱんじゃなくて、くしゃくしゃってなるあの感じ
ニット ワンピース Vネック チュニック ドルマンスリーブ ドルマン ミニ 全3色 グレー グリーン ホワイト 1350
あれを目指しましょう〜〜!!
Good night♬
応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿