2015年5月27日水曜日

【食べてみた】糖質制限と言えば迷わずLAWSONなわけ。ブランのこんがりチーズカレーパン




こちらも今まで紹介がまだだったので少し遅れましたがのせます。
ローソンブランパンシリーズ
NL ブランのこんがりチーズカレーパン
発売日:2015年3月31日

・後味がよく、他の食材の味を引き立てるブラン入り生地で、挽き肉とトマトのキーマカレーを包み、チーズをトッピングし
・こんがり焼けたチーズの香り

ブラン(ふすま)は、食物繊維を含む小麦やお米の外皮です。 ローソンのブランパンは“米ブラン、オーツ麦ブラン”を入れることで、 これまで以上に「しっとり、ふんわり。」なパンに仕上がりました。
(商品特徴・説明LAWSONウェブサイトより)

さてさて〜すでにリピートになりますが、
栄養成分を細かく見ていきましょう。

栄養成分
カロリー 137kcal
たんぱく質 10.6
脂質 6.7g
糖質 5.3g
食物繊維 6.6g

カロリーも糖質もなかなかおさえられている。
たんぱく質も食物繊維も高い。
ローソンのブランパンシリーズでよくある
なかなかGOODスペックな商品のようですね

開封すると・・・


美味しそう〜!
ん?
ちょっとベタベタするかも。
通常のカレーパンのように揚げ物とまではいかないけど
表面のチーズがかなりベタっとした手触り。
この脂分で脂質6.7gならまぁ優秀!

結構菓子パンや惣菜パンの場合、
フィリングに「隠れた脂肪分」が大量に入っていますが
このパンは表面がチーズで濃厚で、
フィリング自体はかなりあっさりしています。


そのフィリングがこんな感じ。
挽肉やトマトの味のカレーフィリング。
表面のチーズが香ばしい!

これで糖質5.3g、137カロリー
相変わらずローソンさんは優秀
ダイエット中コンビニでコンビニパン(菓子パン、惣菜パン問わず)
が食べたくなったら
ローソンのブランパンシリーズがオススメ!
パン以外も低糖質の商品、ヘルシーなお菓子などたくさん売っていますよ。

ローソンブランシリーズブログ記事

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿