2015年5月11日月曜日

【食べてみた】ナチュラルローソン:トライベッカベーカリーのもっちり米ブラン入りベーグル

先日はナチュラルローソンで
トライベッカ・ベーカリー(Tribeca Bakery)の美味しいベーグルを購入♪
「ブランのメープル&ウォールナッツベーグル」
米ブラン入りでしっとり、ふんわり



トライベッカ・ベーカリーのベーグルは
卵・バター・牛乳不使用
冷凍安定剤・保存料不使用

以下HPより
卵、バター、牛乳を一切使用していない、もっちりとした噛みごたえが特長のベーグル。 

もともとは、ユダヤ教の伝統的なパンで、ニューヨークを中心に、アメリカでは最もポピュラーなパンのひとつです。最近では、日本でもおなじみのパンに成長しました。

トライベッカ・ベーカリーとベーグルとの出会いは、1996年、ニューヨークにあって、日本にないもの。そんなものを探しはじめたことがきっかけです。2年後の1998年。ベーグルに出会いました。そして、本場ニューヨークで、親子三代にわたって続いているバーニーズベーグルで修行をし、日本へ持ち帰りました。レシピ開発は、バーニーズベーグルのMr. Kaplanと共同で行い、原材料の基である小麦粉を始め、限りなく本場と同じ素材を使用したベーグルをつくりだすことができました。その後も試行錯誤を行い、現在のベーグルを製造しております。

ベーグルは、低脂肪、低カロリー、ローコレステロールのパンです。噛みごたえもしっかりしているので、ダイエット中の方や健康を考えている方にも大変おすすめのパンです。

トライベッカ・ベーカリーでは、冷凍安定剤、保存料は使用せず、添加物をなるべく排除した、身体にやさしい、素材を活かした商品づくりを心がけております。 


もっちりとした生地です♪
このむちむち食感がたまらない!

ほんのり甘くて美味。
肝心の材料表記を撮り忘れましたが、
細かい栄養成分表は載っていませんでした。
そのためブラン使用によるたんぱく質の含有量なども不明です。
ローソンのブランパンシリーズほどふすまの味は強くありません。

カロリー 197kcal
糖質 18.1g
価格 175円(税込)

トライベッカ・ベーカリーのベーグルは今までNATURAL LAWSONでしか見た事ありません。以前は池袋の東武に入っていたみたいです。
各百貨店などで催事販売もやっています。
WEBでも購入可能です↓
トライベッカ・ベーカリーのベーグル&マフィン通販SHOP
ナチュローにはない色々な種類もあります。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿