2014年12月20日土曜日

ローソンやるじゃん。糖質制限ダイエットの最強アイテムのマリアージュw【食べてみた】ブランサンド サラダチキン(バジルソース)

今朝の伊藤農園ストレートジュースは〜↓

セミノールしぼり
伊藤農園ピュアジュース

セミノールなんて初めて。
セミノール(Seminole)は、柑橘類の一種である。みかんとグレープフルーツやブンタンを交配させたタンゼロ類に分類される。との事。by wiki先生

すごく美味しかった。
このジュースの詰め合わせ、色々な種類↓があるけど、これ今までのNo 1かも!



そして今日の【食べてみた】
ローソン新発売 ブランパン シリーズの新商品
ブランサンド サラダチキン(バジルソース)
発売日:2014年12月16日

ブランサンドハムたまごに続いてこのタイプでは第2弾の商品です。
以前のブログ投稿↓
【食べてみた】ローソンのブランサンドハムたまご。今までは見た目が不味そうでスルーしていましたが。笑

商品特徴↓
・サラダチキンをブランのロールパンに挟んだ商品
・糖質を気にする人でも、手軽でボリューム感もあり、満足できる
・鶏胸肉とバジルのソースの組合せ


いやいや、なんというか・・・

コンビニ商品で2014年、糖質制限ブームで話題になった品物と言えば
・ブランパンシリーズ(ローソン)
・サラダチキン(元々はセブンイレブンのやつ)
でしょう。

最近は他社もふすま・ブラン系の商品を出したり
LAWSONもサラダチキンを展開していますが・・・

さすがローソンさん。
「マチの健康ステーション」と言うだけあって
次々と考えて

この度

この2つのアイテム
「ブランパン」と「サラダチキン」を組み合わせた商品を発売。
低糖質ダイエッターにとって
最強コンビじゃん^^

栄養成分表示
エネルギー 201kcal
たんぱく質 23.1g
脂質 6.4g
糖質 11.1g
食物繊維 3.7g

さっすが、ふすまと鶏肉のコンビ
期待通り高タンパクです。
糖質も低め。

あと、何が良いって、サンドイッチ系なのに
低脂質
(ハムたまごは脂質10g超え)

開封。
良い香り〜個人的に好きな感じです。

オリーブがちょこん。
バジルソースは意外とたっぷり。
玉葱入り。

肝心のお味は・・・

美味しいっす♥ 

ベトベトしていないところが素敵。
バジルソースも、個人的にとても好きな味です。


ローソンのブランシリーズで
久しぶりの自分的ヒット新商品かも

まぁ、サラダチキンが好きで、
ブランパンも好きで、
おまけにオリーブもバジルもパセリも好きなのだから
間違いようがないかな。
自分的には黄金コンビ
ダイエット的な意味でも。

そういえば以前「ブランパンにLチキを挟む」っていうのがありましたね。
それようの切り込みもあるブランパン商品も・・
すぐ消えましたが。
ブランパン買う人ならやっぱり揚げ物じゃなくてサラダチキンでしょ!!
というわけで今回の商品は大当たり(個人感想w)

断面。

そういえば、私が立ち寄るファミリーマートのどこからも
一時展開していたブランパンは消えましたね。

人気なかったのでしょうか。

まぁ、商品のターゲットであるはずの人達のニーズに あっていなかったのかも?
何度もしつこく言いますが 「1個あたり糖質をご飯1杯分の1/2に抑えました!!」
とか謳って、2個入りにする。
糖質の数字を見たら横に置いてある通常の菓子パンと対して変わらない。
ヒットしない気はしました。

それよりファミマは現在発売中の
「カルツォーネ ロースハム&チーズ」がお勧めですよ!
(172kcal、たんぱく質10.50g、脂質9.40g、炭水化物11.4g)

関連記事

WestInのツリー綺麗♥




応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿